P_Bone+

PMXE用プラグイン [P_Bone+] の使い方


☆モデルのバックアップを必ず行ってから実行してください

推奨:64bit版 (x64)

32bit(x86)にも対応しました。モデルによりエラーが発生することがあります。

エラー詳細は当ページの下部へ。


☆必要なもの

P_Bone+単体をダウンロード → MMD Motions – P-nez


☆導入方法

1.PMXEditorのファイルを開く

2._pluginのファイルを開く

3.Userのファイルを開く

4.モーションのPluginファイルにあるP_Bone+.dllファイルをUserのファイルに入れる

5.使用するモデルに準標準ボーンが入ってることを確認して、
編集タブ→プラグイン→UserからP_Bone+を選択し読み込んでください

読み込みが完了したらモーションを正常に読み込めます。

完了メッセージが出てからしばらく時間がかかることがあります。

Userファイルからではなくpmxeの編集→プラグインDLLの直接実行から読み込むことも可能です。


☆エラーが出る場合

-準標準ボーンが全て入っているか確認してください

-P_Bone+.dllファイルを右クリック

 全般タブの下のセキュリティが出ている場合は許可にチェックを入れOK

 再起動し再度読み込んでください

-モデルのウエイトが標準ボーン以外についている場合、その親ボーンを変更するか、

 ウエイトの付与親を同ボーンの一番上のボーン(_Rまたは_+のボーン)に変更してください。

ここにないエラーが出る場合はご報告ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次